日々是精進by馬人おぢさん

アラフォー、競馬をこよなく愛する量産型おっさんの日記です

ありがとう!高知ミッドナイト競輪

アラフォーにもなると、誕生日を祝ってもらう機会もなくなるものかな…。

 

年度末に近いこともあって、みな忙しいから、誕生日を忘れられがちなのも仕方がないかと毎年思うのだが、それでも誰からも声をかけてもらえない、祝ってもらえないのはやはり淋しい…と思っていた、今年の誕生日(´・ω・`)

 


…誕生日に遅れること、数日。

送り主「高知ミッドナイト競輪ニコニコ生放送」から、一つのレターパックが届いた。

品名の欄には「賞品(食べ物)」とある。

 

そういえば、先日、高知と奈良のミッドナイト競輪ダブル開催の時に応募した視聴者プレゼントに当選していたんだっけな。

 

f:id:dreamonturf-h:20180320123458j:plain

さっそく開封すると、イコマ製菓の「レインボーラムネ」(奈良ゆかりの品)と吉永鰹節店の「魚(いよ)まるかじり」(高知ゆかりの品)が姿を現した。

 

ん、まだ何か入ってるな…。

 

f:id:dreamonturf-h:20180320092757j:plain

さらに、よく見ると、高知ミッドナイト競輪の解説者「JJ」こと野本順三氏と、MCの武田あかり姉さんのサイン色紙が同封されていた!(しかも、「馬人おぢさん様へ」と書かれてあるではないか!!)

 

番組への意見・感想欄に、半ば冗談半ば本気で「JJさんとあかり姉さんのサインをぜひください!」というお願い文を書いていたのだが、律儀にサインを書いて送ってくださったお二人には、ひたすら感謝感謝である。本当にありがとうございます!

 

この辺のサービス精神というか、おおらかさが、高知ミッドナイト競輪ニコニコ生放送のいいところだよなぁ(笑)

f:id:dreamonturf-h:20180320093921j:plain

参考画像:真ん中がJJこと元競輪選手の野本順三氏、左の和服美人がMCの武田あかり姉さん。

 

せっかく、形に残る誕生日プレゼントを頂戴したので、家宝にして、額縁でも買ってきてその色紙を飾ろうかな。

 

涙が出そうになるぐらい嬉しいプレゼントはいつぶりだろうと、心をホッコリとさせながら、その夜は深い眠りについたのであった。

 

追記

誕生日に一日遅れて、バイト仲間の面々からも誕生日おめでとうのメッセージが、LINEで送られてきた。言葉だけでも気にかけてもらえるのはやはり嬉しいものである(*'ω'*)