日々是精進by馬人おぢさん

アラフォー、競馬をこよなく愛する量産型おっさんの日記です

2018年冬イベント「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」 完走!

f:id:dreamonturf-h:20180323003433j:plain

23日午前11時をもって終了する、艦隊これくしょんの2018年冬イベント。

 

今月はどうにもやる気が起きず、正直な話、イベントに取り組み始めたのは今週18日(日)の夕方からでした(爆)

 

攻略の残り時間が“1週間もない”という、かなり時間的制約が大きかった今回のイベントでしたが、終了まで約12時間を残して、約5日間で無事完走することができました。
(今までで、ここまで切羽詰まった状況からイベントに参戦したことはなかったと記憶しています(苦笑))

 

先行してイベントを攻略している先達からの情報を頼りに、手持ちの艦娘と装備、海域難易度などを検討して進めていくわけなのですが、うまいこと攻略できたなと。

改めて、海域情報を提供いただいた攻略サイトまとめサイトの運営主には感謝です!


なお、設定した難易度はE1から順に「甲甲甲乙乙丙丁」

消費した資源は、燃料 120,000→65,000(△55,000)、

        弾薬 80,000→45,000(△35,000)、
        鉄鋼 300,000→265,000(△35,000)、

        ボーキ 50,000→23,000(△27,000)
        高速修復剤 600→380(△220)  といった感じでした。

 

堀ドロップは、ルイージ(2隻目)、天霧、ウォースパイト(2隻目)、Jervis、グラ―フ(2隻目)など。

時間的にどうしてもE7で掘る時間がなかったので、上々の首尾だったかと。

短期間でかなり集中して無理をしたので、今月のE0海域での勲章堀りは、できる範囲で頑張ろうと思います。

大本営(運営主)によれば、第1期のイベントはこれで終了ということなので感慨深いですね。

 

f:id:dreamonturf-h:20180323004038j:plain

画像は、今イベントE4海域突破報酬の「ガンビア・ベイ」タソ。

今後の育成が楽しみな、お気に入りの海外艦軽空母となりそうです!( *´艸`)