日々是精進by馬人おぢさん

アラフォー、競馬をこよなく愛する量産型おっさんの日記です

糞(クソ)喰らえ! ここが変だよ、サ○マ○エ!(怒)~②「担当オペレーター制が崩壊している?!」

f:id:dreamonturf-h:20180531234801j:plain

一度は、拙ブログの人気記事「粗相を斬る!」シリーズで、結婚相談所「サ○マ○エ」を切り伏せようかとも思ったのだが、一記事で終わらせることができないほど、サ○マ○エの悪行が目に余ったため、「糞(クソ)喰らえ! ここが変だよ、サ○マ○エ!(怒)」という何回かのシリーズに分けて、糾弾記事を書かせていただくことにした。

 

 

f:id:dreamonturf-h:20180601002208j:plain

(今から婚活を始めようかな…)(結婚相談所はどこにしようかな…?)、と希望に溢れつつ結婚を考えている方には、世の中にはこういう無責任な商売をしている自称“大手結婚相談所”があるということを知っていただき、今後のより良い婚活に繋げていってほしいと願うばかりである。

 

 

入会後間もなくして、サ○マ○エが送信してきたメールに、こういう文章が載っていた。


「馬人おぢさん様

 

 日頃よりサ○マ○エのご利用とご厚情に対しまして、心より感謝申し上げます。

 

 現在Compassにて活動サポートをさせて頂いております担当オペレーターについて、今後のサポート体制変更のご案内を致します。

 

 会員皆様へのサポートで一番重視して参りたい点は、より多くの出会いに繋げご成婚へと導く事と考えております。


 その為には、サポートさせて頂く関わり方を適宜見直していく事も重要であると捉え、不定期ではございますが一部の担当オペレーターの変更をして活性化を図っていく事に致しました。

 

 担当オペレーターからのご挨拶は入会後に必ず行っておりますが、お伺いした全ての詳細情報はデータ上で共有しており活動サポートに支障が出ない様に管理させて頂いておりますのでご安心くださいませ。

 

 現在の担当オペレータについてご不明な点などございましたら、遠慮なくお問い合わせ頂けましたら幸いです。
 ※順次担当者からご挨拶メールをさせて頂く予定ですので、よろしくお願い致します。

 

 何より馬人おぢさん様のご縁を繋げる為に今後もサービスの向上に努め、サ○マ○エオペレーター一同全力でサポートさせて頂く所存でございます。

 

 新たなサポート体制について、何卒ご理解の上今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 サ○マ○エサポートセンター」

 


それにしても、入会してから、これまでに5~6回、問い合わせやマッチングについての要望を伝えるためにサポートセンターには電話連絡をしているのだが、その度に自分の担当オペレーターの名前が変わっているというのはどういうことなのだろうか?(しかも担当オペレーターが変更になったことについて連絡を受けた覚えはたったの1回もないときたもんだ)


あと、これまでに多かったのが、「現在、馬人おぢさん様の担当オペレーターが休みでいない現在、席を外していていないというパターンもあり)ので、他の者がお話をいったん聞いて、後で担当オペレーターに引き継いでおきます~。」という対応だ。

 

担当オペレーターが明日出社するというのならば、あるいはこちらの申し出が急ぎの用事でないというのであれば、後で折り返し担当オペレーターから連絡させるということもできるはずなのだが…?


ここからは、私の穿(うが)った推測に過ぎないのだが、サ○マ○エがあまりにもブラックな労働環境・企業で、頻繁に社員が会社を辞めているがために、担当オペレーターがコロコロ変わっているということは考えられないだろうか?

 

もし、前任者が逃げるように、そして頻繁に退職しているのであれば、引継ぎなんか上手くいくわけもなく後任の担当オペレーターからの挨拶もちゃんと行われていないというのも、合点がいくところだ。

 

担当オペレーターからの挨拶なんぞ、電話メールいずれの手段においても、これまでに一度たりとも受けたことがない私が、こう言っているのだから、この推測はあながち間違ってはいないだろう。

 

f:id:dreamonturf-h:20180601005253j:plain

f:id:dreamonturf-h:20180601005323j:plain

戦国時代のように「のろし」とか、「伝書鳩」で伝達しているのだ!というのならば、そりゃ分かるはずもないのだが(笑)

 

f:id:dreamonturf-h:20180601001915j:plain

残念ながら、サポートセンターに連絡をする度に、その対応にガッカリさせられていたのも、不満を覚えた要因の一つである。(まだ続きます…)