日々是精進by馬人おぢさん

アラフォー、競馬をこよなく愛する量産型おっさんの日記です

糞(クソ)喰らえ! ここが変だよ、サ○マ○エ!(怒)~⑥(最終回)「ホームページの記載情報は嘘ばかり!」

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一度は、拙ブログの人気記事「粗相を斬る!」シリーズで、結婚相談所「サ○マ○エ」を切り伏せようかとも思ったのだが、一記事で終わらせることができないほど、サ○マ○エの悪行が目に余ったため、「糞(クソ)喰らえ! ここが変だよ、サ○マ○エ!(怒)」という何回かのシリーズに分けて、糾弾記事を書かせていただくことにした。

 

 

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(今から婚活を始めようかな…)(結婚相談所はどこにしようかな…?)、と希望に溢れつつ結婚を考えている方には、世の中にはこういう無責任な商売をしている自称“大手結婚相談所”があるということを知っていただき、今後のより良い婚活に繋げていってほしいと願うばかりである。

 

https://www.sunmarie.com/plan/compass/

↑サ○マ○エのCompassシステムを紹介するホームページを見ると、こんな文言が並んでいる。

 

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「スタッフがハンドメイドのご紹介」
「スタッフ担当制による安心の婚活サポート」

 

ホームページ上に書かれた、これらのサポート内容だが、入会してからのこの1年間で、「プロフィール作成のアドバイス」も「毎月のサポートコールorメール」も「交際不成立時のフォローアップ」も、自分は一度たりとも受けた記憶というものがありません!(爆)

(せめて、一度だけでも受けていれば、それはサポートを受けたと言えるのかもしれませんが…)

 

 

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また、担当オペレーターによるあまりに手抜きで“酷い”紹介の一例として、入会して間もないと思われる、プロフィールのメッセージ欄が「はじめまして」 の一言だけという女性会員を紹介されたというものがありました。

 

当然、これだけの情報では、相手の人間像や結婚観などが詳細に分かるはずもなく「これで、1人分の紹介としたのはどういうわけだ!!(# ゚Д゚) 」と、サ○マ○エサポートセンターには苦情の電話を一本入れました。(←どんな相手でも、会ってみないことには前に進めないと思い、理由は無理やりにこじつけて、相手の希望する方法でお見合いを希望すると、意思表示をした上でですが…)

 

ただ素直に「入会したてで、まだ自己紹介メッセージが完成していない女性会員を紹介してしまい、申し訳ありませんでした。代わりに他の会員様を紹介させていただきます」などと言ってくれれば、まだ許すこともできたのですが、担当オペレーターから返ってきた回答はこちらの予想の斜め上を行くものでした(爆)

 

紹介を受けた男性会員のなかには、自己紹介メッセージの内容を重視せずに、写真や年齢、学歴、趣味だけで判断して、お見合いを申し込む方もおりますので~」などと、理由にならない理由で、開き直ってきたのである!

( ゚Д゚)ハァ? そんな理由、俺は納得いかねぇぞ?!

 

あわせて、「担当オペレーターが、会員の魅力を最大限にお伝えするために、プロフィール作成のお手伝いをしているのではないのですか?」と尋ねてみたところ、「誤字・脱字や公言してはいけないような内容のメッセージであった時を除いて、特にこちらからメッセージに修正を入れることはありません」とまで回答してきたのである。

 

 

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おいおい、ホームページ上に書かれたことと実際にやってることが、まったく正反対じゃんかよ! サ○マ○エは、もはや嘘吐きの集団なんじゃないか?(激怒)

 

かくして、もういい加減、これ以上は騙されたなどと思いたくもないし、命の次に大事なカネを支払い続けるのもまっぴらごめんだ!と思った自分は、次の期間更新を待たずに、サ○マ○エを退会することにしたのであった。

 

 

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最後に、↑の資料を見て思うに、活動期間が11ヶ月を越えた辺りから、成婚会員の数がガクンと減っているわけだが、これは12ヶ月の役務期間を過ぎたら、さっさと見切りをつけて退会している会員が多いというだけの話なのではないだろーか、なんてね… (-。-)y-゜゜゜ 

 

追伸

先方の事務処理のミスで、本来の役務期間が12ヶ月であるところを、どうも勝手に「13ヶ月」で処理されていたっぽいので、もし、その月会費(5月分)の誤請求がされたときには、消費生活センターが実施母体である「弁護士無料法律相談会」で、その旨をお話しして、返金請求など、しかるべき対応を執りたいと考えています。

さて、どうなりますかねぇ…(/・ω・)/

もしかすると、その後の経過について、いつか触れさせていただくかもしれませんね…