日々是精進by馬人おぢさん

アラフォー、競馬をこよなく愛する量産型おっさんの日記です

糞(クソ)喰らえ! ここが変だよ、サ○マ○エ!(怒)~①「北海道・東北ブロックの地域設定」

f:id:dreamonturf-h:20180531234801j:plain

一度は、拙ブログの人気記事「粗相を斬る!」シリーズで、結婚相談所「サ○マ○エ」を切り伏せようかとも思ったのだが、一記事で終わらせることができないほど、サ○マ○エの悪行が目に余ったため、「糞(クソ)喰らえ! ここが変だよ、サ○マ○エ!(怒)」という何回かのシリーズに分けて、糾弾記事を書かせていただくことにした。

 

 

f:id:dreamonturf-h:20180601002208j:plain

(今から婚活を始めようかな…)(結婚相談所はどこにしようかな…?)、と希望に溢れつつ結婚を考えている方には、世の中にはこういう無責任な商売をしている自称“大手結婚相談所”があるということを知っていただき、今後のより良い婚活に繋げていってほしいと願うばかりである。

 

プロフィールにもあるとおり、私は東日本、東北地方の某都市の在住である。

 

同じ県内だけでは、会員の数はたかが知れているというのは承知の上なので、同じ東北地方の中、特に隣県在住の会員を紹介されるというのは理解もできるし、(背に腹は代えられないし、まぁ仕方がないかな…)とも思える。

 

f:id:dreamonturf-h:20180601001107j:plain

だが、「こちらが希望しない」と担当オペレーターに明言している、北海道在住(しかも道北エリア道東エリア在住)の人間を、同じ北海道・東北ブロック在住だからと、何回も紹介してきたのには、正直閉口した。

 

ちょっと考えてみてほしい。
たとえば「仙台札幌間」と「仙台東京間」で、どちらが距離が近いのかを。

 

当たり前だが、答えは、仙台により近いのは「東京」である。

もっと言わせてもらえれば、「仙台青森間」と「仙台東京間」で比較しても、距離はそう変わらないのだ。

(※直線距離でいうと、仙台札幌間:約535km、仙台青森間:約285km、仙台東京間:約300km

 

まあ、仙台東京間、仙台青森間であれば陸続きなので、新幹線でも、最悪の場合、自動車でも行き来することは可能だが、さすがに北海道となると、そうはいかない。

 

航空機フェリーを使わなければ、まず行き来できないような地域に住んでいる会員同士で、遠距離恋愛(交際)がうまくいくとでもサ○マ○エは思っているのだろうか?(苦笑)

 (そもそも、なーんにも考えていないから、こーゆー無茶苦茶なマッチングをして、あげく月会費という名の紹介料を取ってるんだろうけどな(爆))

 

この点、まずエリアの地域設定からして、思慮が足りないと言わざるを得ないだろう。

 

「無理に北海道在住の人間を紹介するぐらいならば、せめて東北新幹線が走っているエリア栃木県や埼玉県、東京都在住の会員を紹介してください!」と、折りを見て半年ぐらい前から担当オペレーターにはお願いしていたのだが、結局、満期退会をしたこの5月まで、それが叶うことは一度もなかった

 

f:id:dreamonturf-h:20180601001915j:plain

これが、サ○マ○エの対応について、不満を覚えた要因の一つである。(次回に続く)